ゆるブログ(2022/03/05)~「ゆるブログ始めました」から6週間

ゆるブログ20220305 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、こんばんは、しんです。

このゆるブログも今日で毎日投稿はちょうど6週間(42日目)になりました。

そんなゆるブログの総集編のようになります。

自分の初心の気持ちを忘れない為の記事になります。

どんな人におすすめかなどの読者ファーストではないかもしれません。

興味のある方だけ、読んで頂けると幸いです。

読者(=僕)に向けての記事です。

ゆるブログ始めました

ゆるブログ自体は1月21日からスタートしました。

ゆるブログ(2022/01/21)~ゆるブログ始めました~軽く気楽にかけるカテゴリ
記事を色々と書いていますが、息詰まったり発信情報が正しいかを調べたりと色々大変ですよね。そこで軽く気楽にかけるカテゴリも作ろうと思います。特に何を書くでもなくだらだらになるかもしれないですが、肩の力を抜いたブログを書いていこうと思います。

ここではブログとは何なのか?を自分なりに調べた結果どうして行こうか書いています。

恥ずかしいぐらい下手な記事です💦

毎日投稿スタート

そんなゆるブログを朝活に取り入れて1月23日から毎日投稿を開始しました

ゆるブログ(2022/01/23)~とにかくやろうと思った時に何かをすれば何かが起こる!~
いつも通りにしていれば普通・平凡な生活や人生があると思いますが何かをすれば大失敗はあるけど大成功することもある。とにかくやろうと思った時に何かをすれば何かが起こる!

この日は何もできないダラダラ日曜日でした。

そんな日にふと思った、何かをすれば何かが起こる。

そんな気持ちで書きました。

アフィリエイトや特化ブログなど悩む時期

そこからアフィリエイトや特化ブログなど悩みが増えて行きました。

ゆるブログ(2022/01/25)~ブログ~アフィリエイトとは?アフィリエイトはどうやるのか?
アフィリエイトって言ってもかなりたくさんのASPがあってかなりの沼状態。アフィリエイトってなんだ?購入などした際に報酬を受ける。最大のメリット

そう思いながらも何かが違うと感じました。

そして、自分らしく生きてい行こうと思い直しました。

ゆるブログ(2022/01/28)~自分らしく生きていく!人生も後半の僕が決めた事~
自分らしく生きていく!人生も後半の僕が決めた事”Life is short”人生は短い。だからこそ後悔しない人生を送りたい。"Life is too short"実際は本当に人生は短い、そして儚いもの。今を生きる。今を楽しく、今を充実させていきたいと思います。

ブログとして発信したかった事

ブログを始めるきっかけは子供成長し、自分時間に余裕ができてきたからです。

なぜブログだったのかについては、自分が今まで蓄積した知識を発信することで誰かの役に立てるかもしれないからです。

その知識が少しでもお金になるならなおいいと思いブログを始めました。

例えば、「機械設計者が教える○○」みたいな事

https://888shin-blog.com/yuru-blog-2022-02-27/

ほんとに使ってよかったと思う物ややってよかった事の紹介

マウスランキング1位ロジクールボールマウスM572
今まで使ったマウスの中で最も使いやすかったマウスを紹介します。それはボールマウスです。その中でも一番良かったものを紹介します。Logicool製品はドングルが一つで複数のデバイスに接続できるのも魅力の1つです。それにも対応したマウスです。

あとは、自分のルールとしてやっている事の紹介などです。

ゆるブログ(2022/02/13)~自分ルール-Ep1~5秒ルール、運がいいと口に出して言う
今日は僕がやってる自分ルールを2つ紹介します。やりたくないけどやらないといけない時ありますよね。そんな時に使える5秒ルールを紹介します。もう一つが嫌な事や最悪と感じた時にやる自分ルールです。「運がいい」と思う、できれば口に出していうです。

 

自分自身が興味が湧いたものは突き詰める性格ですので、興味を持ったものをその起源から知りたくなります。

そういったものも紹介していきたいです。

メタバース
「メタバース」の記事一覧です。

最後に

今日のゆるブログは、超個人的な内容のもので何かの役に立つとかは面白いとかありません。

そんな中ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

ちょっとした隙間時間無駄な時間に変えさせてしまったかもです💦

こんな感じの僕ですが、もう少し毎日投稿(毎日ブログに触れる事)を続けていこうと思います。

ゆるブログと言う形を変えるかもしれませんが、もう少し頑張ろうと思います。

ゆるブログ20220305最終回?

一旦中途半端な6週間のゆるブログでした。

 

 

 

コメント