ゆるブログ(2022/01/25)~ブログ~アフィリエイトとは?アフィリエイトはどうやるのか?

ゆるブログ220125 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

昨日はアフィリエイトについて調べまくる夜でした。

アフィリエイトって言ってもかなりたくさんのASPがあってかなりの沼状態。

アフィリエイトとは

まず初めに調べたのはアフィリエイトってなんだ?って事

インターネットを利用した広告手法の1つで成果報酬型広告を指すようです。

 

簡単に言えば興味がある人が自分の紹介で購入などした際に報酬を受ける事ができます。

初期投資もあまりかからない事からかなり人気があがっている。

投資が少ない上にマイナスがないって事が最大のメリットでしょう。

 

アフィリエイトはどうやるのか

アフィリエイトは広告主と直接ではなくASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が間に入ってくれて広告を提供してくれ、そこで成果報酬がASPを通して支払われる。

ASP登録をしないと・・・・

ASPってどんなところがあるんだろう?

アフィリエイトで検索・・・

わーーーーぁめっちゃある。。。

っと言いながらも登録しないと始まらないので調べた中の上位に登録してみました。

 

登録したASPサイト

A8.netもしもアフィリエイトに登録しました。

A8.net

実はここは僕がブログを始めた時に使ったサイトです。

自己アフィリエイトってのがあって自分で購入や登録・利用などして自分に報酬が入るしくみのやつです。

そこで、ドメンイン取得とレンタルサーバーを登録しいわゆるキャッシュバックをしました。

一番安く一番簡単そうだったのでそこでしました。

もしもアフィリエイト

いろいろ検索しているとよく出てくるASPだったのと、幅広そうなジャンルがあったのでとりあえずは登録してみました。

他にも

いろんなASPがあるもののどこがいいのかさっぱりわからない状態。。。

 

記事を書く

あとはこれだけって思って書こうとして色々調べていると、、、、

SEO対策??

SEO対策していないと検索上位にならない???

また壁が・・・

SEO対策とは?

Search Engine Optimizationの頭文字をとってSEO

日本語では検索エンジン最適化と呼ばれています。

要するに検索されやすくする対策の事ね・・・

また壁。。。。

検索にひっかかりやすいようにラッコキーワードを使うと良いようだ。。。

また見方の勉強するしかないですね。

アフィリエイトへの道

なかなか難しくて根拠もなんもないですが、わかればやっていけそうな気がしています。

ASP登録・審査も済ませてあるのでとりあえずはキーワードの検索ラッコキーワードの見方や使い方の勉強をやっていこうと思います!

今日のまとめ

これからいろんな知識の記事や使ってよかったものなどの記事それに加えてアフィリエイトもやっていこうと思います。

 

皆さんの暇な時間や息抜きにすこしでも役にたてたら幸いです。

 

 

ゆるブログ
シェアする
しんをフォローする
40代後半からのエンジニアしんのブログ

コメント