ゆるブログ(2022/01/28)~自分らしく生きていく!人生も後半の僕が決めた事~

ゆるブログ20220128 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

自分らしく生きていく!人生も後半の僕が決めた事

 

いきなりですが、先日のTwitterでの出来事

このツイートのコメントで自分がブログをはじめようとした時の気持ちを思い出しました。

自分らしく

そもそも、僕の本業は製品の開発・設計や企画をしています。

そんな中、人生も残りわずかである事で僕の得た情報や知識が少しでも誰かの役にたてればと思いブログしようと思いました。

実際、それで少しでもお金がもらえればもっといいなって思いでした。

やりたい事

  • 自分の知識をまとめたしっかりした記事。
  • その情報のまとめた記事を検索した人がわかりやすく解説されていると感じられる記事。
  • 実際に自分が使っていて本当によいと思った物の紹介
  • その時思った事や考えを伝える力を付けたい。
  • などなど

やりたい事はジャンルに特化していない。

はたからみたら得意なことはあるかもしれないが、そんな得意な事はないです。

人とのつながり

正直僕が友達がかなり少ないです。

いない訳ではないですが、心から話をできる人はかなり少ないです。

休日を過ごす人も限られています。

そんな中でブログをすることでつながりができればとも感じています。

自分らしさ

人を好きになるのは好きな自分でいることって思っています。

自分の事が嫌いな時に人を好きになんてなれない。

羨ましく思ったり、ほっとすることはあっても。

ナルシストになる事ではなく、自分らしくいることが大切だと思います。

それを僕は失いつつあったと思いました。

自分らしく生きていく。

 

残りの人生

”Life is short”

人生は短い。だからこそ後悔しない人生を送りたい。

“Life is too short”

実際は本当に人生は短い、そして儚いもの。

何か残せるものがあれば残しておきたい。

やりたいと思ったことや感じた事は、今すぐやる。

すぐにできない事やできない時は、できる限り早くする。

 

今を生きる

今しか人は変えれない。

 

今しか人は生きていない。

 

今を大事にしていきたい。

 

寝る前に自分に”今日もよく頑張った”と伝えたい。

 

昨日より今日、昔より今を楽しむ。

 

 

子供や後輩に

 

”中学校の時はよかった”とか

 

”高校の時はよかった”とか

 

”学生の間が一番楽しかった”とか

 

いう人にはなりたくない。

 

”今が一番”

 

そう言い切れるぐらいの今にしたい。

 

Life is short

Life is too short

 

だからこそ今を大事にして

自分らしく生きていく!

これから

これからはまだ初心者ですが初心の気持ちを忘れることなくやって行きたいと思います。

 

今を楽しく、今を充実させていきたいと思います。

また、プロフィールを書き直してブログスタート時の気持ちに戻りたいと思います。

ではでは、しんでした。

 

 

 

コメント