ゆるブログ(2022/02/10)~自己紹介~自転車通勤・Twitter・ブログ

ゆるブログ20220210 ゆるブログ
この記事は約4分で読めます。

連休イブですね。

明日から連休になります。

連休の前日は連休イブって勝手に言ってます!

 

今日もゆるブログやっていきます。

 

今日は何にしようか?

 

 

しん
しん

よし!決めた!

練習にはちょうどいい内容にします。

 

ちょっとした出来事や自分自身の事について書こうと思います。

自転車通勤

自転車通勤を宣言して以来、結局どうしてるのか書いてませんでした。

ゆるブログ(2022/02/01)~ブログ~AdSense合格初月収益・2月の目標
ゆるブログのアイキャッチ変更しました。1月11日にアドセンスが通り、アドセンス収益を得ることができました。その収益は?今月の目標と小目標

とりあえずは自転車を整備して、できるだけ自転車通勤をしようと思います。

引用 ゆるブログ(2022/02/01)

”自転車を整備して”って言うのは、実は原因不明の毎日パンクしていました。

チューブの予備が届くのを待って交換して試し乗りをしてみました。

とりあえずは、それで行けると思いすぐに自転車通勤スタートしました。

2日ほどは何事もなく、無事自転車通勤できました。

その後、通勤途中で”しゅーーー”・・・パンクです。

前輪がパンクしてしまいました。

会社に向かっている途中だったので、前輪を持ち上げながら出勤しました。

帰りは置いて帰って後から車で取りに行こうとも考えました。

しかし、運動不足解消のためにも自転車を押して帰る事を選択しました。

片道8㎞ほど、前輪を持ち上げながら帰りました。

しかも、途中で小雨が・・・雨に濡れながら帰宅しました。

 

タイヤをよく見ると、側面に亀裂が入っていました。

恐らくこそから石ころなどが入ってチューブに穴をあけたと思られる。

 

なんどかパンクしてタイヤ内部も全部調べたのですが、確認が甘かったようでした。

原因がわかられば、あとは簡単です。

 

アマゾンさんにタイヤを頼みました。

 

アマゾンはさすがです。翌日(実は昨日2/8)到着しました。

 

家に帰ってすぐにタイヤ交換開始しました。

 

今のところはこれでよし!本日自転車通勤再スタート!

 

自転車の事や、パンク修理・タイヤ交換などはまで記事にしたいと思います。

 

Twitter

Twitterを年末に始め、約一か月半になりました。

実際どうしていいものか、この年齢でTwitterとブログを始めたものの言葉が全くわからない。

毎日毎日、2・3個は最低でもグーグルさんに聞いています。

なかなか難しいですね。

とりあえずは返信やリツイート・引用リツイート・いいねなどはわかってきました。

しかし、あんまり意味がわからずにやっています。

ブログをやられている方を探しては参考にしつつでなんとかやっています。

 

しかし、フォロワーが増えて減ってほぼ同じ人数になるのですが・・・実に興味深いです。

とりあえず自分なりにTwitterをやってみます。

興味が出てきたらもう少し深くやっていくかもしれません。

 

ブログ

実質ブログを2つやっています。

まずはここのブログです。

Shin Blog

SHIN BLOG ロゴ

ここは基本的には練習用です。

こっちはアドセンスが通っています。

アドセンスで1円達成したら、とりあえずの目標はクリアーって感じで始めました。

今はこのブログはほぼゆるブログになってしまいました。

文章を書く練習や、いろいろな装飾を試す場所になっています。

タイピングだけは、少しずつですが早くはなってきました。

しかし、文章が・・・伝える力をつけないとです。

 

88Shin Blog

88ShinBlog

こっちの方のブログは、しっかりと記事を書いていこうと思っています。

一度アドセンスは落ちています。

ほぼすべてリライトし、再チャレンジ中です。

記事の見出しだけを書いたものだけの記事や、まだ仕上がっていない記事が下書きにあります。

少しずつ記事を書いてはいますが、なかなか難しいです。

実はPVこそ少ないものの、検索にはヒットしやすくはなってきています。

ゆるブログとは違い、自分なりに勉強したSEO対策もやっているつもりですのでその効果かもしれません。

公開した記事もアナリティクスやサーチコンソールをみながら、リライトをしていっています。

そのブログはこちらになります。⇒88 Shin Blog

もしよければ見に来ていただけたら嬉しいです。

最後に

なんの刺激にもならないゆるーいブログですが、お暇な時間のお供になれば幸いです。

これからも、どこまでできるかわかりませんがやれるだけやっていこうと思います。

 

コメント