ゆるブログ(2022/01/21)~ゆるブログ始めました~軽く気楽にかけるカテゴリ

ゆるブログ220121 ゆるブログ
この記事は約2分で読めます。

記事を色々と書いていますが、息詰まったり発信情報が正しいかを調べたりと色々大変ですよね。

 

そこで軽く気楽にかけるカテゴリも作ろうと思います。

 

特に何を書くでもなくだらだらになるかもしれないですが、肩の力を抜いたブログを書いていこうと思います。

 

なぜそう思ったか・・・一つ目の理由

そもそもBlogってなんだろう?って感じたことはないですか?

ちょこっと調べてみると・・・

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する[1]

Wikipedia

WebにLogする。覚え書きや論評など記すウェブサイトなんですね。

WeblogがBlogと略されているんだ

っという訳で、とりあえずなんか発信したいことなどあれば、投稿していこうと思います。

 

140文字で済むならTwitterでもBlogになるってことになるのでTwitterも活用しつつブログもちょこちょこ書いていこうと思います。

なぜそう思ったか・・・二つ目の理由

WordPressでの記事を書く練習にもなると思いました。

WordPressっていろいろな装飾ができるのでその練習もしようと思ったからです。

色んな事がでると思いますがその都度試行錯誤していきましょう

 

他と何が違うか

ブログとそれ以外の違いは

ブログ

  • 日常思った事感じたことを書く
  • 何か・誰かの役に立つかわからない
  • 肩の力を抜いて息抜き程度に

それ以外

  • 深堀りして正確な内容を書く
  • なるべく誰かの役にたてれば書く
  • 誤った情報ではないかをできるだけ正確にまとめて情報配信する。

ざっくりこんな感じで行こうと思います。

 

最後に

これからどんな内容を書いていくかわかりませんがゆるく肩の力抜いた記事もよろしくお願いします。

 

そんな感じのしんでした。

 

コメント