ゆるブログ(2022/02/14)~おすすめ調理グッズ~トースターパン

ゆるブログ20220214 おすすめ商品
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、こんばんは、しんです。

3連休はいかがでしたか?

お仕事だった方お疲れ様でした。

早いもので今日で2月も半分ですね。

今週もスタートです。

 

今日のネタは2つです。

おすすめの調理グッズの紹介です。

もう一つは我が家の壊れた給湯器事情についてです。

 

それではゆるブログ行ってみましょう!

 

トースターパン(おすすめ調理グッズ)

先日から何度かツイートしました、トースターパンを紹介します。

主婦(主夫)、単身赴任や一人暮らしの人などにおすすめです。

トースターパンは名前の通りトースターで使う(フライ)パンです。

 

何がいいのかしら?

トースターパンに食材を入れるだけ、後はできるのを待つのみです。

 

何が作れるのか?

 

作れるものはこんな感じです。

 

トースターパン1

トースターパン

 

すごいです。

トースターとトースターパンさえあれば、調理中は放置しておくだけなので手が空き他の事ができるようになります。

料理の手間が減り、大助かりです。

うちには食べ盛りの子供がいるので大助かりです。

皆さんも一度見てみてください。


http://katsura-keiko-tfp.com/
おうち時間が長くなる昨今、こんなものを買ってみてはいかがでしょうか?

壊れた我が家の給湯器事情

実は給湯器が潰れてしまい応急処置だけしてもらっていました。

 

もう20年使った給湯器で修理するにも部品がなく応急しかできませんでした。

 

故障内容

故障内容は、湯船に行く側のバルブの故障です。

それにより湯船に行く側を止めて、とりあえずお湯が使えるようにだけしてもらいました。

湯船側を止めた事で湯船にお湯をはる事ができない状態です。

もちろん追い焚きもできないです。

幸い給湯自体には影響はなく、お湯は使えています。

シャワーで手動でお湯を溜めて湯船に浸かる事はできます。

 

新品交換依頼

修理はできないので新品交換をお願いすることにしました。

見積もり額は31.5万でした。

最初に別のところで見積もりを取りましたが、同じ型でも40万オーバーでした。

価格は少しは抑えられましたが、、、納期がわかりません。

見積もりしてくださった方からは、去年の9月に発注したものもまだ納期がわからないとの事でした。

年が明けるかも?と言われました。

僕も製造業なので電子部品不足などで事情などもわかるのでなんとも言えず、契約だけ済ませました。

早く来る事を願って待つしかありません。

補足情報

電子機器製造業に携わっている方がなら、お分かりになると思います。

電子部品が入手できない状況がコロナ禍になってからずっと続いています。

電子部品を注文しても、納期が1年とかかかるものもあります。

それもあって、給湯器など生活必需品はなどは新築の方のものが一番優先になってしまいます。

車両なども4年待ちなど言われている状況です。

落ち着いてくる気配は今のところ全くないです。💦

 

最後に

世間はバレンタインDAYですね。

女性の皆さんは昨晩仕込みをしていたかもしれませんね。

うちの娘はネットで注文してました。

今どきの子ですね。

今日はこの辺で、良い1日を過ごせるように



 

コメント