ゆるブログ(2022/02/22)~ブログ~毎日投稿1か月継続した成果

ゆるブログ20220222 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、こんばんは、しんです。

1月21日から始めたこのゆるブログです。

ゆるブログ(2022/01/21)~ゆるブログ始めました~軽く気楽にかけるカテゴリ
記事を色々と書いていますが、息詰まったり発信情報が正しいかを調べたりと色々大変ですよね。そこで軽く気楽にかけるカテゴリも作ろうと思います。特に何を書くでもなくだらだらになるかもしれないですが、肩の力を抜いたブログを書いていこうと思います。

1月23日からは毎日投稿を開始し1か月が経ちました。

ゆるブログ(2022/01/23)~とにかくやろうと思った時に何かをすれば何かが起こる!~
いつも通りにしていれば普通・平凡な生活や人生があると思いますが何かをすれば大失敗はあるけど大成功することもある。とにかくやろうと思った時に何かをすれば何かが起こる!

その成果やわかったことを紹介します。

大きく二つに絞って紹介します。

1つ目はライティング速度です。

2つ目はネタは途切れない事です。

 

ライティング速度

WordPressになれるために始めたこのブログです。

それもあって小さなルールを作っていました。

それは長くても1時間半で書くようにしています。

朝活の一環として取り入れていますので、時間は短いです。

朝時間がとれないや、時間を過ぎたからと言って書きたい事が書ききれない場合は延長もしています。毎日する事が一番の目的です。

毎日繰り返しているうちに、ライティング速度はかなり上がりました。

実際3,000文字超えているものあります。

何文字以上書こうとかは、決めていません。

何を書くかを決めたら見出しを書き、それに沿って書いています。

もちろん、調べたりすることもあるので実際はそこが一番時間がかかったりします。

それを考えると体感的にもわかるぐらい、かなり速度が上がってきました。

毎日練習すると言うことは大事だと思いました。

※別に投稿は毎日じゃなくてもいいとは思いますが💦

ネタが切れない

こんだけ毎日書いていますが、ネタが切れない事に自分自身驚いています。

ブログをやり始めてから、何かしら調べたりしています。

それに毎日でなくても、家庭や職場で色々とあります。

北京オリンピックなどの時事ニュース・トレンドなどもあります。

ネタは尽きる事はありませんでした。

正直、ネタはいつか切れると思っていました。

本を読むと勉強したり調べたりインプットすることで、アウトプットするネタは切れる事はないと書いてありました。

実際そうでした。

でも、本腰を入れた記事の方が全然進みが悪くなっていっています。

本気でブログで稼ぎたいという方には、僕のような2つのブログをやりながら毎日投稿みたいな事はおすすめしません。
1つのブログで練習と本番を両方やるといいと思います。

最後に

1月23日から毎日投稿開始して、わかった事

1、ライティング速度アップ

2、ネタはきれるどころか増えていく

あくまで個人的な感覚ですので1か月毎日やれば同じようになるとは限りませんのでご了承お願いします。

いつまでやるかなど全く決め手はいませんが、ゆるブログというタイトルはいずれ消そうと思います。

1か月続きましたが、毎日投稿ではなく毎日Wordpressに触れる事を目標にしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

コメント