ゆるブログ(2022/01/27)~つぶやき~これからどうしよう・・特化型ブログ?

ゆるブログ20220127 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

これからどうブログを育てていこうか悩みながら自分のブログを分析中!

 

これからどうしよう・・特化型ブログ?

特化型ブログの方がいいのかなぁ??

行った行動

昨日はツイッターで


つぶやいた結果、特化型ブログの方がいいみたい。

っという訳で、自分には何がいいのか調べてみました

 

 

特化型にするなら・・

何かなぁ???

・・・うぅぅぅ

 

結果・・・わからん。

 

実際本業絡みでネタはたくさんあるが、特化するほどのことでもないような・・・?

 

ひとまずやる事にした事

何に特化するか・・・

とりあえずは自分を見直す為にもプロフィール・自己紹介を見直そうと思います。

 

他の記事はちょこちょこ見ながらリライトをしています。

 

プロフィールはあんまり何もしていなかったのでそれも兼ねてやろうと思います。

 

特化してブログを書くのは自分を見直ししてこれを重点的にやってみたいと思うことにしようと思います。

 

下書きで終わっている記事はどうするの?

 

 

公開していない書きかけの記事はどうするんですか?

 

それはそれでちゃんと仕上げます。

仕上げてみせます!!

 

 

っと意気込むもののなんかまとめきれない。。。

下書きが溜まる一方で仕上げられない。

 

 

画像を途中に挟んだり、なかなかできていない文字の装飾が難しい。

 

重要と思うものには太文字とかアンダーラインマーカーやらなんからをつけた方が見やすい。

 

色んなブログを探検して見やすい記事にはそういった装飾がされていて読み手にしっかりと伝わっているように感じる。

 

文章だけでなく、ブログらしい読みやすい工夫が必要に感じています。

最後に

とりあえずは、プロフィールをリライトしようと思います。

そして、自分を俯瞰で見直してみようと思います。

ブログについてはド初心者なんでライターと呼べるぐらいまでライティングの勉強もしていこうと思います。

まずは、読みやすい記事を伝わりやすい記事を書けるようにライティングスキルももっと上げていこうと思います。

自分の見直しが終わり何かこれっ!て見つけられれば特化することも考えながらやっていこうと思います。

その前に一文が少し長いのでさっと読みやすくする必要もある。

そこも直していかないとですね。

 

こんな感じでゆるブログでした。

 

コメント