【Google AdSense】AdSense申請-広告許可が出るまでにした事

AdSense申請-広告許可が出るまでにした事 ブログ
この記事は約5分で読めます。

Google AdSense】AdSense申請-広告許可が出るまでにした事

こんにちは、しんです。

AdSense申請-広告許可が出るまでにした事を紹介します。

こちらのブログは「運がよかったのか」

すんなり合格したので

もう一つのブログの方を紹介します。

40代後半からのエンジニアしんのブログ | Life is short

許可出るまで何回申請したのだろう?

何をしたのだろう?

自分自身を見直す為にも,さかのぼって再び見直しみました。

最初の申請

最初に申請した時は、このブログで書いたものを移動させて申請しました。

少しリライトはしましたが、ほぼ同じもので申請しました。

要するにコピーサイトを作って申請しました。

Googleアドセンスお兄さん

結果が出るまで約2週間でした。

まぁ当然の結果でしょう。

コピーサイトが通るなら、ほとんどのサイトが審査を通ってします。

2度目の申請

2度目の申請は、そのまま再申請しました。

結果が届くまでに自己紹介の書き起こしAmazonタイムセールの記事を3記事程アップしました。

Googleアドセンスお兄さん

結果が出るまで約2週間でした。

Amazonタイムセールお得でおすすめ商品(2022/01/23)
明日(1/24)23:59までFashion×Beautyタイムセール祭りもやっていますよ。それと一緒にタイムセール品の購入もありだと思いますよ。冬物を安く買うチャンスです!
Amazonタイムセール(2022/02/04)
2022年2月4日のAmazonタイムセール、個人的におすすめしたい商品を紹介します。パネルヒーター、SwitchBot LED電球、自転車 スマホホルダー、microSD 64GB・microSDカードを紹介。Keepaで最安値など値動きをみれて便利です。
(改めて)自己紹介
Google AdSenseの審査が無事終了し、広告が掲載されるようになりました。そこで、改めて自己紹介をしようと思います。プロフィール。しん・趣味・本業。ブログについて、40代後半エンジニアしんのブログ、Shin Blog~人生後半おやじ...

まぁ、そんなもんでしょう。

コピー記事は削除しよう

※Amazonタイムセール記事はなかなかインデックスされないものが多い。体感的にタイムセール記事でアフィリエイトリンクが多いもの。もしかしたら、タイムセール記事はインデックスされにくいのでは?記事を増やして検証していこうと思います。

3度目の申請

3度目の申請も、アフィリエイト記事を全削除メタバースの記事を一旦削除し再申請しました。

結果が来るまでに記事を2記事アップしました。

Googleアドセンスお兄さん

結果が出るまで約1週間でした。

超放置型ポイ活アプリMiles(マイルズ)4か月レビュー
超放置型ポイ活アプリMiles(マイルズ)実際に使ってみた。約4か月の取得ポイントなどを公開します。Miles(マイルズ)を使って分かった個人的感想のメリットデメリットについても公開したいと思います。Miles(マイルズ)怪しい?などについても
隙間時間でちょっと副業:Ep1-マクロミル編-
マクロミルとは?アンケート等を行いポイントがもらえるサービスです。ポイントは1ポイント=1円です。手数料はかからず現金化も可能です。実際に使ってみていくら貯まったか、いくら現金化できたのか大公開します。皆様の少しでもお役に立てれば幸いです。

なかなか難しいものです💦

PVのあったメタバース記事を削除したし、PVも少ないので仕方ないでしょう。

PVが少ないからか?そもそもインデックスされない記事が少ないと検索流入が少ないとGoogleさんにとってはあまり有益にならないからなのか?

4度目の申請

4度目の申請は、アフィリエイト記事を復活させ、メタバース記事もリライトし再申請しました。

また、自己紹介もリライトしました。

結果が出るまでに2記事アップしました。

Googleアドセンスお兄さん

結果が出るまで約1週間でした。

(改めて)自己紹介
Google AdSenseの審査が無事終了し、広告が掲載されるようになりました。そこで、改めて自己紹介をしようと思います。プロフィール。しん・趣味・本業。ブログについて、40代後半エンジニアしんのブログ、Shin Blog~人生後半おやじ...

まぁ、そんなに甘くはない。

よし、思い切ってタイトルも変えてみよう。

※インデックス数はほぼ変わらない状態でした、リライトした記事がインデックスはされたものの検索順位はかなり低い。タイトルがありふれたものにしていたので、被らない・どんな人が書いているかわかるブログタイトルにしてみてどうかを試す。

5度目の申請

5度目の申請は、思い切ってタイトルを替えました。

アフィリエイト記事はそのまま復活状態です。

結果が出るまでに新しく3記事アップしました。

Googleアドセンスお兄さん

結果が出るまで1週間でした。

Amazonタイムセール(2022/02/14)
Amazonタイムセール(2022/02/14)ロジクール トラックボールマウス M575S、MyComfort ストレッチ 首枕、SPORTLINK AppleWatch 充電 スタンド、GENERAL ARMOR デスクヒーター パネル 足元ヒーター、UGREEN カードリーダー、CAPTAIN STAG U型ロックを紹介。
Amazonタイムセール(2022/02/18)~最新モデル先行予約割引¥3,500Offなど~
少しでも賢くお得に買いたい人におすすめです。最新製品が割引されます。割引額は¥3,500円かなり大きいです。Sennheiser ゼンハイザー HD 450 最安値の26%OFFです。割引率なんと驚異の61%スマートウォッチが欲しい、でも安すぎるものはちょっとってお考えの方チャンスです。

このお兄さんお会いするもの辛くなる💦

一旦申請をやめよう。

うぅーん、やっぱりAdSenseはブログがGoogleさんに広告貼るメリットがあるブログと認められた証拠になると思う。やっぱり通るまで頑張ろう!

※一度そのまま再申請をせずに、ブログを自分で読者目線で見直してみよう。

6度目の申請

6度目の申請は、一旦再申請せずにしばらく置いていました。

一度自分のブログを読者として読み直し、

メタバース記事を画像を含めリライトしました。

その後1記事アップしました。

 

それから、再度申請しました。

結果が出るまで約1週間でした。

https://88shin-blog.com/category/metaverse/AdSense合格

SNSプロフィールアイコンの無料で簡単作り方Ep1~iPhone編
イラストが描ける人は似顔絵なんかもいいでしょう。イラストが描けない人におすすめでiPhoneを使っている方におすすめしたいアイコンの作り方を紹介します。iPhoneの標準機能を使った簡単な作り方です。それはミー文字です。

見事AdSense広告許可!!

実際どれが有効なのかはわからないが、わかったことは諦めないこと!

 

最後に

今回申請したブログは1月中旬から申請し、合格を得るまで約2か月かかりました。

 

実際になにをしたら、どうしたらなどと言う答えははっきりはしません。

しかしながら、諦めずに試行錯誤しながら申請することで許可が出ました。

 

このブログは、正直拍子抜けするぐらいすんなりと許可がでました。

一回目の申請で許可が出る事もあります。

 

今回の申請から合格までわかった事のポイントをまとめてみました。

  • 最大で申請して結果が来るまでは2週間
  • アフィリエイトリンクがあるからと言ってアドセンスが通らないという噂は嘘
  • すべての記事がインデックスされていない状態でもOK
  • 諦めないこと!これが一番大事なのかも?

 

AdSenseは僕にとって、ブログがGoogleに認められた証拠と思っています。

広告を貼るか貼らないかはそれから考える方がいいと思います。

 

ブログの広告は自動広告をただ貼っているだけですが、どのように広告を貼っていくかを現在試行錯誤している最中です。

 

 

 

コメント