超放置型ポイ活アプリMiles(マイルズ)4か月レビュー

超放置型ポイ活アプリMiles(マイルズ) App
この記事は約6分で読めます。

放置型ポイ活アプリMiles(マイルズ)4か月レビュー

 

放置型ポイ活アプリMilesを紹介します。

Miles(マイルズ)はインストールするだけで、位置情報を共有することでポイントが溜まるアプリです。

その詳細を共有したいと思います。

実際に使って約4か月でどれぐらい貯まったかも共有したいと思います。

Miles(マイルズ)とは

Miles(マイルズ)は放置型のポイ活アプリです。

超放置型とは、インストールして位置情報を共有するだけという意味です。

移動距離をマイル(ポイント)としてもらえます。

1マイル=約1.6Km

移動速度から移動手段を認識されているようです。

超放置型ですが、時々みて明らかに移動手段が違うものは変更依頼をすることも可能です。

移動手段によってポイントが変わります。

Miles(マイルズ)ゲット

ポイント計算

Miles(マイルズ)移動距離に対してポイントがもらえます。

移動手段によって移動距離に対してのポイントが異なります。

移動手段ってたくさんありますよね。

移動手段別でのポイントを紹介します。

  • 車(×1)
    1mile(マイル)約1.6キロ:1ポイント
  • 相乗り<Milesユーザーと一緒であれば自動で相乗りになります>(×2)
    1mile(マイル)約1.6キロ:2ポイント(相乗りだとちょっとお得)
  • バス・電車・船(×3)
    1mile(マイル)約1.6キロ:3ポイント
  • 自転車(×5)
    1mile(マイル)約1.6キロ:5ポイント
  • 徒歩・ランニング(×10)
    1mile(マイル)約1.6キロ:10ポイント

Miles(マイルズ)ポイント

移動手段をポイントが高い方法にすることでポイントが多くもらえる。

健康面でもよいので移動は自転車や徒歩などにすることをおすすめします。

ポイント使う

貯めたポイントは交換や寄付、応募などに使えます。

ポイント交換

一部になりますが紹介します。

一部とつけているのは不定期に色々と交換できるものがアップされるからです。

ポイント交換の商品は変動したり、売り切れなどあります。

「これっ!」って思ったらその時に交換をしておきましょう!

ギフトカード

アマゾンギフトカード100円分:13,500マイル

400マイルで交換できる時もありました!

現在売り切れ(2022年6月4日調べ)

割引券

伊藤久右衛門公式オンラインショップ

4,000円以上の購入で1000円OFF:150マイル 100マイル(2022年2月6日調べ)

ファミリーマート

コーヒー20円引きクーポン:500マイル 450マイル(2022年2月6日調べ)

ポイント寄付

貯めたポイントを寄付することができます。

ポイントは下記に寄付することができます。

パーソルグループ

将来を担う子どもたちの笑顔を守るため、ユニセフに寄付する。

あなたの移動したポイントが誰かのお役に立てることができます。

ポイント抽選

抽選に応募することでさらにお得な商品などを得ることができます。

ここでは一例を紹介したいと思います。

サンリオ

キャラクターオンライングリーティング:10マイル(2022年2月6日調べ)

Miles(マイルズ)紹介コード

一時期Miles(マイルズ)紹介コードがなくなっていましたが、復活しています。(2022/02/06調べ)

Miles(マイルズ)招待コードを送る。

Miles(マイルズ)アプリ画面の友達紹介をタップする。

招待コードがありますのでそれを友達に送ります。

Miles(マイルズ)紹介コードを受け取る

まず、Miles(マイルズ)アプリをインストールする。

アプリのアカウントの招待/特別コードをタップする。

特別コードをご入力くださいと画面になります。

そこに招待コードを入力します。

 

もしよければ、僕の招待コードを利用ください。

FW2CLT

招待でもらえるポイント(マイル)

1人招待で300マイル

2人招待で600マイル

3人招待で900マイル

4人招待で1,200マイル

5人招待で2,000マイル

招待するとマイルがもらえます。

※以前はお互いにマイルがもらえたのですが、招待した人もされた人もマイルがもらえました。

しかし、今はその記載はないようです。

※友達紹介キャンペーンになりますので、期間が決まっています。

※友達紹介後、お友達は2/4~2/10の間に、2マイル(約3.2㎞)以上移動を5回する必要があります。

現在(2022年6月4日調べ)では紹介した人もされた人アマゾンギフト券100円分もらえます!

友達同士でシェアしてもいいかもしれません!

 

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを
開発元:ConnectIQ Labs Inc
無料
posted withアプリーチ

Miles(マイルズ)を実際に使って

実際に使って4か月ほど経ちました。

僕のトータルポイントは8,175マイル(2022年2月6日現在)

Miles(マイルズ)総ポイント

内訳

10月から始めました。

基本的に平日通勤往復16㎞(電車か自転車)、土日は少し車で出かける。

出張はほどんどない状態のものとなります。

10月:1,561マイル
11月:2,297マイル
12月:1,320マイル
1月:2,006マイル
2月:489マイル(2022年2月6日現在)
Milesポイント内訳

 

Miles(マイルズ)メリット・デメリット

実際に4か月使ってみてわかったメリット・デメリットを紹介します。

デメリット

  • 何度か移動が記録されない時がありました
  • 位置情報を常にオンになりますので、電池の減り方が早くなる
  • 位置情報はどのように使われているのかわからないので少し心配になる。

メリット

  • インストールして設定さえ終わっていればほとんど触らずに貯まっていく。
  • 移動手段によってポイントが変わるので意識的に歩いたり、自転車を使ったりするので健康によい。

最後に

これからも使ってみて実際にどうなのかを共有していきたいと思っています。

実際のところ、ほとんどアプリをみることはないので使っている感はありません。

どれくらい貯まったのか、誰かに聞かれないと僕はみることがありませんでした。
それでもこれだけ貯まっていました。
もうしばらく使っていこうと思っています。

 

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを
開発元:ConnectIQ Labs Inc
無料
posted withアプリーチ
ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント