ブログ画像ってみんな何使ってる?Twitterアンケート

ブログ画像何使ってる Short Blog
この記事は約2分で読めます。

いつも仕事でも使っているPhotoshopで、ブログ用の画像は作っています。

Twitterをみると,「Canva」がよく見かける。

「いったいどれぐらいの割合でCanvaを使っているんだろう?」

そこでTwitter機能のアンケートを初めて使ってみました。

アンケート結果

アンケート期間は24時間に設定しました。

アンケートに参加してくださった方ありがとうございます。

その結果は・・・

  • Photoshop・・・3.7%
  • Canva・・・・・88.9%
  • その他・・・・・7.4%

圧倒的大多数でCanvaを使われているようです。

Canvaを使う理由

ありがたいことにコメント頂きましたので紹介しておきます。

photo directorという本格的なソフトを持ってますけど、アイキャッチ作るならcanvaのほうが手軽ですよ

 

アイキャッチとか作るなら本格ソフトより直感的に操作できるので時短になりますよ

なるほどです。

手軽で時短になるなら価値ありですね。

まとめ

「Canva」はブロガーが最も使われている画像ソフトです。

僕自身はPhotoshopを使っていますが、「Canva」使ってみようと思います。

40代後半チャレンジャーいいと思うことや、やってみたいと思うことはとにかくチャレンジしてみる!



「Canva」ってどんなものか?使い方については使用して記事にまとめたいと思います。

Canva Proもあるようなのでとりあえず使ってみます!

最後にアンケートに回答頂いたみなさま、コメント頂いた方ありがとうございました。

コメント