【イベント情報】ALPS OUTDOOR SUMMIT ZANEARTS(ゼインアーツ)2024年新作発表

アルペンアウトドアサミット2023-ゼインアーツ CAMP
この記事は約3分で読めます。

長野県松本市で2023年10月7日8日に行われたALPS OUTDOOR SUMMIT(アルプスアウトドアサミット)にて、ZANEARTS(ゼインアーツ)が新作を発表されました。

今回発表されたのは、GIMORGギモーグ・GIGI-2TCの2プロダクトです。

それでは紹介します。

GIGI-2TC(疑義2/ギギ2)

写真出典:ZANEARTS HP(GIGI-2)

ZANEARTS(ゼインアーツ)を代表するシェルターのGIGI-2にもTCバージョン

先日販売されたGIGI-1TCゼクーM TCに次いでGIGI-2 にも TCバージョンが発表されました。

仕様はGIGI-1 TC同様に TC生地にスカートがついたモデルとなります。

公式の発表があり次第、画像については貼らせていただきます。

 

GIMORG(ギモーグ)

写真出典:ZANEARTS HP(ROGA)

GIMORG(ギモーグ)は完全新作のドーム型シェルター

サイズ感としてはファミリーサイズのシェルターです。

インナーテントをインストールすることで、2ルームになる使い勝手の良さそうな解放的なテントです。

形状は、ROGA(露岩/ロガ)とOKITOMA2(オキトマ2)を足したような2ピークのドームシェルターといったところでしょう。

ZANEARTS(ゼインアーツ)らしさのある形状で、唯一無二のデザイン

小杉さんの発想力には惚れ惚れします。

最後に

写真出典:ALPS OUTDOOR SUMMIT(公式)

 

今回ALPS OUTDOOR SUMMIT(アルプスアウトドアサミット)にて、ZANEARTS(ゼインアーツ)の新作を早くも展示しました。

松本市を盛り上げたい小杉さんの想いが、どこよりも先駆けて発表することにしたのでしょう。

TCはZANEARTS(ゼインアーツ)では出さないと公言していた小杉さん

ユーザーの声を反映してゼクーM TC・GIGI-1 TCに続き、GIGI-2 TCを発表

CAMPHACKのインタビューでも、「ZANEARTS(ゼインアーツ)の使命は、自然に誘う・・・」と言っておられました。

より多くの人に、自然を感じてもらたい。その気持ちがユーザーの声の反映を形にすることだったのでしょう。

2024年もZANEARTS(ゼインアーツ)のプロダクトに目が離せなくなりそうです。

キャンプブームが終わったと言っても、実際はキャンプ人口・キャンプ場は増えていっています。

個人的には映えるレイアウトとか、あんまりに気にしないで自分だけの秘密基地として自然を感じられるといいなと思います。

この記事に関しては、公式発表があり次第更新します。

 

コメント