【イベント情報】TOKYO OUTDOOR SHOW 2023 あのテントが展示!(更新:2023年4月4日)

CAMP
この記事は約3分で読めます。

今回はキャンプイベントの紹介になります。

TOKYO OUTDOOR SHOW 2023

開催は来年(2023年)1月13日~15日幕張メッセで行われます。

個人的に注目を紹介します。

SABBATICAL(サバティカル)あのテントがお披露目?

TOKYO OURDOOR SHOW 2023で、なんとあのテントがお披露目するかもしれません。(個人予測)

あのテントとは、情熱大陸で紹介された,ゼインアーツ小杉社長がデザインを手掛けるA&FカンパニーSABBATICAL(サバティカル)新幕です。

その理由は、サバティカル(SABBATICAL)のホームページでTOKYO OUTDOOR SHOW 2023出展のお知らせ

是非、実際の大きさや雰囲気をお試し下さい。当日はA&Fカントリースタッフがお客様のご質問等にアドバイスさせていただきます。特典もご用意しておりますので是非ご来場ください。

引用元:サバティカル(SABBATICAL) ホームページ

”実際の大きさや雰囲気”このフレーズは小物では、こんな表現はしないでしょう。

ここから考察するに、テントやシェルターと予想できます。

情熱大陸でもちらっと見えたラフスケッチや縮小模型などから恐らくそのあたりを出展するのではないでしょうか?

あくまで予想ですので、どんなものが出展されるかはわかりません。

気になった方が会場に!

※追記※2023年1月15日

噂の新作テントと思いきや、スカイパイロットモーニンググローリーが新しいラインナップが出ました。

現在まではTC素材の物でしたが、今回新しく展示されていたものはポリエステル素材になります。

サイズは現行と同じですが、ポリエステル素材になる事で雨に強く、重量も軽くなる。

生地色は、「アルニカ」、「ギリア」と同色のサンドストーン

スノーピークも新幕一般向け初出展

TOKYO OURDOOR SHOW 2023には、スノーピークも出展すると告知がありました。

その中で、2023年販売開始するエントリーモデル「ランドネスト」を一般向けでは初出展し、先行予約もできると発表されました。

 

個人的にスノーピークEXPOに参加させて頂いたので、実際に先行で体感しました。

使い勝手のよさそうな2ルームテントでした。

写真のようにタープを張ればかなり広めのリビングスペースも作れるのでエントリーモデルでありながら長く使えそうなテントと感じました。

気になった方はぜひ会場へ

最後に

アウトドアイベント、TOKYO OURDOOR SHOW 2023について紹介させていただきました。

今回は2メーカーのみの紹介ですが、幕張メッセと言うこともあり多くのメーカーやブランドが出展されます。

もし興味がありましたら是非参加してみてください。

個人的には仕事を絡めて行けたらと思っていますが、大阪から行くとなるとなかなか難しいかもしれませんので、もし行けたらレビューしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

今後もアウトドア関連の記事もアップしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント