ゆるブログ(2022/02/02)~ブログ~息子の夢・親の覚悟・小ネタ超PayPay祭

ゆるブログ20220202 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

今日もゆるーく書いていきたいと思います。

息子の夢

昨日、我が家に合格通知書が届きました

しかも、1月31日は息子の誕生日2月1日は療養中のじいちゃんの誕生日と重なりました。

嬉しい日となりました。

息子の将来の夢の通過点にしか過ぎないかもしれませんが、まずはこの関門をクリアーできました。

 

”受験した高校に受からなければ、
働いてトライアウトでプロ目指すとか受ける” 

と前から言っていましたが、とりあえずは一安心です。

 

完全に気が抜けて、練習から帰ってきたら夜中までゲーム三昧ですが💦

親の覚悟

息子が合格したのは他府県となり家からの通学は無理です。

寮生活になります。

 

寮費が毎月のしかかります。

寮費とおこづかいなどで恐らく10万/月はかかると思っています。

娘もいてかなり費用が掛かっている中の毎月の支払。。。

 

覚悟を決めてバイト探しをすることにしました。

土日は基本的には空いてくるので、土日で少しだけも足しになればと思って探し出しました。

 

ブログでやっていく方法もありますが、短期勝負なら断然肉体労働した方がある程度予定が立てられるからです。

ブログが軌道にのればいいものの、ブログとクラウドサービスのライターの仕事などではなかなか短期間での安定は難しいのでそう決めました。

短期間で時間効率を考えると単純に時給で働いた方がいいと思います。

 

実際、お金だけを目的にアフィリエイトなどで短期間で稼ぐこともできるかもしれませんが、自分らしさがなくなっていくのでないかと思っています。

 

”この歳でバイト?” なんて思うかもしれませんが、探せば需要は0ではないと思いますので探したいと思います。

小ネタを一つだけ

現在超PayPay祭が開催されています。

PayPayを使うなら今がチャンスです。

最大100%還元です。

しんの現在は

2回使って2回とも 3等+0.5 % で通常ボーナスと合わせて1%のボーナスを

ゲットしました

もしよかったらページリンクを貼っておきます。

超PayPay祭抽選で100%還元!!実当選確率「ほんとに3回に1回当たった!?」(4月1日最終更新!!)
4月1日更新!実当選確率公開!(個人)最大100%還元 超PayPay祭!!最大100%戻ってくる!?つまりただ?真相を確かめるために調べてみました。「えっ!ほんまに!広告通り3回に1回の当選!?」しかし1等は当たらず。。。詳細を公開します。

 

さいごに

コロナの感染が急拡大しています。

まずは感染対策をしっかりして、もうすでにかかっているかもぐらいで移さないようにするぐらいの気持ちで自分や周りを大切にしていけると良いですね。

内容がうすうすゆるゆるですが、最後まで読んでいただいた皆さんありがとうございます。

そんなこんなのしんでした。

 

コメント