PayPay もうすぐ始まるよ!! 超PayPay祭(ちようペイペイさい) 抽選で100%還元!!

PayPay
この記事は約8分で読めます。

PayPayの普及率がかなり上がっているとニュースになっていましたね。

スマホユーザーの2人に1人!登録者4500万人突破!

そんな中、もうすぐ始まりますね。

超PayPay祭!最大100%還元!!⇒実質0円になることも!!

以前にも紹介しましたが、再度紹介させてもらいます。

日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボ - キャッシュレス決済のPayPay
全国の対象店舗で最大全額当たる!超ペイペイジャンボ

 

超PayPay祭 概要

超PayPay祭りの概要を紹介します。

期間

期間は2022年2月1日(火)~2022年3月31日となっています。

還元率

PayPay残高払いすると抽選でポイント還元されます。

最大100%還元の1等、5%還元の2等、0.5%還元の3等とあり、購入した金額によって異なる還元がもらえます。

当選確率は3回に1回とされています。

必ずしも3回に1回当選するわけではないので注意が必要です。

最大となっているのは、還元額の上限が定められているからです。

最大付与は10万円となっています。
1回10万円だけでなく、期間中の最大還元付与が合算で10万円となっています。

対象店舗

対象店舗は大手チェーン店でも街のお店でも!!PayPay加盟店(実店舗)が対象になります。

オンラインでも対象になります。

対象店舗の確認方法

対象になる店舗はどうやって確認したらいいのかと思いますよね。

その確認方法はポスターやバナーがあるかで確認できます。

 

開催(2月1日)より前に貼り出しなどしている店舗もあると思いますが2月1日からスタートですので注意が必要があります。

キャンペーン対象決済方法

対象決済方法は実店舗とオンラインストアで異なります。

実店舗

実店舗は下記決済方法でキャンペーン対象になります。

 

  • PayPay残高
  • PayPayカード
  • ヤフーカード
  • PayPay後払い(一括のみ)

 

  • その他クレジットカード

 

オンラインストア

オンラインストアでは下記が対象になります。

 

  • PayPay残高

 

  • PayPayカード
  • ヤフーカード
  • PayPay後払い(一括のみ)
  • その他クレジットカード

 

支払時注意

実店舗とオンラインストアでキャンペーン対象の決済方法が異なりますので要注意です。

 

実店舗ではPayPayカード・ヤフーカード以外のクレジットカードは対象外でオンラインストアはPayPay残高払いのみになりますので支払時には要注意です。

ポイントはいつ付与される?

キャンペーン期間中であっても即ポイントが付与される訳ではありません。

 

・原則として支払日の翌日から起算して30日後にPayPayボーナスを付与いたしますが、ユーザーのご利用状況やシステム上の都合により付与時期が遅くなることがあります。

引用元:PayPay HP

 

全然ポイントが入らないって焦らず取得カレンダーで確認できると思います。
(※PayPay App ホーム⇒残高⇒取得カレンダーでポイント付与予定日予定額が見られます)

 

PayPayチャージ方法

超PayPay祭に参加する為にも、PayPayの残高のチャージ方法を紹介しておきます。

コンビニATMで現金チャージ

 

 

  1. セブン銀行・ローソン銀行ATMでスマートフォンで取引(またはスマホ取引)を選択する。
  2. PayPayアプリをスマホで起動させ、チャージをタップする。
  3. その他のチャージ方法の中のATMチャージをタップする。
  4. スマホがQRコード読み取りのカメラが起動します。ATMに表示されているQRコードを読み取ります。
  5. 読み取りが終わるとスマホに企業番号が表示されます。表示された企業番号をATMで企業番号を入力する。
  6. ATMに従って確認事項を確認し、金額を指定する。指定した金額をATMに入金する。
  7. ATMに従って確認をするとスマホアプリでチャージ完了と表示されます。
  8. ATMの操作を終了し完了です。
スマホのPayPayアプリ上にも表示されますが、入金完了するまでアプリを終了などしないように注意ください。
セブン銀行とローソン銀行ATMのみですのでファミマなどではできないです。
※画像はPayPay HPより引用

銀行口座からチャージ

アプリに銀行口座を設定していると、銀行から直接アプリにチャージできます。

銀行口座の設定には本人確認が必要となります。
マイナンバーカードもしくは運転免許証等が必要になります。
本人確認はアプリアカウントにある詳細を選択し、本人確認・口座認証を選択し登録が可能です。
マイナンバーカード利用での本人確認方法

マイナンバーカードのICチップの情報を読み取ることで本人確認をします。

方法か以下となります。

  1. PayPayアプリ ホーム画面のアカウントをタップする。
  2. アカウント画面の右上の詳細をタップする。
  3. アカウント詳細画面内の”本人確認・口座認証”をタップする。
  4. 本人確認画面内の”マイナンバーカード”をタップする。
  5. 表示された手順を確認し”はじめる”をタップします。
  6. 年齢確認画面が表示されますので年齢確認をする。
    (あなたは15歳以上かどうかの確認です。)
  7. 職業の選択画面になりますので、職業を選択し次に進む
  8. 次に利用目的を選択します。
    個人利用なのか個人事業利用なのかその両方かです。
  9. 署名用電子証明書暗証番号を入力する画面になりますので、マイナンバーカードの暗証番号を入力します。
  10. マイナンバーカードのICをスマホでスキャンし読み取りを行います。
    スマホにマイナンバーカードをつけて読み取りします。
    iPhoneの場合は背面のカメラ付近にマイナンバーカードをつけておくと読み取りできます。
  11. カナ氏名を入力する。
  12. 次に国籍を選択します
  13. 申請内容を確認し本人確認審査を申し込むをタップする。
  14. 審査終了で本人確認が完了されます。
マイナンバーカードの暗証番号は5回間違えるとロックがかかりますので注意ください。
もし、ロックがかかった場合は、市区町村の窓口で手続きが必要となります。
※画像はPayPay HPより引用
運転免許証等利用での本人確認方法

顔認証と本人確認書類を利用しての本人確認をすることができます。

方法か以下となります。

  1. PayPayアプリ ホーム画面のアカウントをタップする。
  2. アカウント画面の右上の詳細をタップする。
  3. アカウント詳細画面内の”本人確認・口座認証”をタップする。
  4. 本人確認書類を選択します。
  5. 表示された手順を確認し”はじめる”をタップします。
  6. 運転免許証(書類)を白枠に入るように撮影します。
    白枠内に書類以外のものが映りこまないように注意必要です。
    他のものが映っていると再申請が必要になる場合があります。
  7. 同様に書類の厚みを確認するためにスマートフォンを45度程度傾け撮影します。
  8. 同様に書類の裏面を撮影します。
  9. 次に顔写真を撮影します。
    ここでポイントとして、書類と同じような見た目にして撮影するとよいでしょう。
    (メガネの有り無しや無帽など)
  10. まばたきチェックとして白枠におさまるようにしてまばたきします。
    偽造防止としてのまばたきだと思われます。
  11. 記載指示にしたがい、利用者本人の情報を入力します。
  12. 指示にしたがい、住所情報を入力します。
  13. 利用目的を選択し”本人確認を完了する”をタップします。
  14. 申請内容を確認し、”本人確認審査を申し込む”タップする。
    内容に誤りがあった場合は再度申請が必要となります。
  15. 審査終了で本人確認が完了されます。
※画像はPayPay HPより引用

クレジットカードからチャージ

アプリに登録のクレジットカードからチャージすることができます。

クレジットカード登録方法は

  1. PayPayアプリをスマホで起動させ、ホーム画面の”・・・”をタップする。
  2. 項目の”カード追加”を追加をタップする。
  3. 登録したいクレジットカードをカメラで読み込むかカード番号を直接入力する。
  4. クレジットカード情報を入力し”追加する”をタップする
  5. 問題なく追加出来たらアプリ上に”クレジットカードを追加しました”と表示されます。

※画像はPayPay HPより引用

 

 

まとめ

超PayPay祭は2月1日(火)~3月31日まで行われる超ビックなキャンペーンです。

まずは準備をしておくとスムーズにポイントをゲットできることでしょう。

2月1日まで欲しいものを探しておいてリストを作るもよし、我慢できずポチリってしまうもよしです。

10万円以上の欲しいもので急がなければ待ってこのキャンペーン期間中に購入するともしかしたら10万円分のポイントバックがあるかもしれません。

 

ここで注意を一点

PayPayボーナス
特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された残高です。
出金、PayPay残高を送る機能、わりかん機能では使えません。

引用:PayPay

 

これを読んだ方が少しでもお得になればよいと思います。

詳しくはPayPayホームページやポスターやバナーで確認してくださいね!

コメント