ゆるブログ(2022/02/24)~ブログ~休日のブログ割合を減らしてみたーお金以上に大切な時間

ゆるブログ20220224 ゆるブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、こんばんは、しんです。

昨日の休日のブログ割合を極端に減らしてみました。

減らしてわかった事があります。

休息は大切

PVの落ち込み

この事について詳しく説明します。

休息は大切

昨日は僕にとっては急遽の休日でした。

前日まで祝日と気づかぬまま過ごしていました。

また、春から巣立つ息子もクラブチームの試合が夕方からでした。

それで午前中は朝からがっつり息子と二人きりで過ごす事にしました。

いつもなら朝活してブログを書いて過ごす時間も息子との時間に使いました。

昼食後は友達と(オンライン)ゲームをすると言ったのでその間にさっとゆるブログを書きました。

夕方から大阪でも雪がちらついていましたが、試合を見学しました。

ほぼ丸一日ブログから離れ息子と過ごす事にしました。

身体は疲れたり、寒さにやられたりしましたが、休日を過ごす事ができました。

ブログは隙間時間にできるから始めたのに、いつの間にかブログの時間を作っていました。

副業としてしているので当たり前なのかもしれないが、休息は大切です。

時間の使い方をもっと見直して家族との時間、自分の休息の時間をつくるように心がけようと思いました。

PVの落ち込み

ゆるブログを書いているこのブログは、SEO対策などブログ集客に必要な事はほぼしていません。

それもあって集客の半数以上はTwitterです。

Twitterをあまり触れなかった昨日はPVが激減していました。

しかし、PVより今の大切に過ごす事の方が大事だとも思いました。

副業のブログですので、仕事としてやるのは当然かもしれません。

しかし、本業にも休みがあるように副業にも休みが必要だと思います。

家族のいる方、恋人のいる方、趣味のある方などはブログのPV以上に大切な時間を削ることはないと思います。

ゆっくり休息の日を過ごす事をおすすめします。

最後に

昨日はPVをかなり減らしましたが、それ以上に家族と過ごす大切な休息の日となりました。

僕は以前働き過ぎて”うつ”になりました。

特にこういう人ほどやりすぎには注意してください。

休息は必要です。

大切な人と過ごす時間はお金以上に大切だと思います。

オフラインの時間を大切にしてください。

 

コメント