【ゼインアーツ(ZANEARTS)】2023年新製品第一弾 モビボックス(護美箱)新色ブラック

モビボックス販売開始2023年新製品 CAMP
この記事は約9分で読めます。

ゼインアーツ待望の新作

2023年第1弾新作になるMOBI BOX(モビボックス)の新色ブラックが販売開始されました。

販売開始日は2023年6月2日(金)です。

今回はゼインアーツ(ZANEARTS)のMOBI BOX(モビボックス)について紹介します

MOBI BOX(モビボックス)とは

MOBI BOX(モビボックス)とは、言ってしまえばただのゴミ箱

キャンプの時にゴミ袋に入れているだけでは、風で飛ばされます。

キャンプする皆さんも経験はないでしょうか?

ポールやテーブルに引っ掛けたり、貼り付けたりと工夫はするもの、どうしても虫や鳥が寄ってきたり、キャンプ場によっては夜間に野生動物の餌食となることもあります。

蓋付きのゴミ箱やゴミ袋を固定できるものなどを準備している方もいるとは思います。

ゼインアーツ(ZANEARTS)以外でも多くのブランドからゴミ箱として使えるギアは販売されています。

しかし、デザイン的な主張が強かったり、存在感がありすぎて置き場所に困る人も多くないでしょうか?

MOBI BOX(モビボックス)は、主張し過ぎない美しいフォルムで、機能面でもかなり優れたゴミ箱になっています。

それは名前にも表れています。

ゴミ箱→護美箱→モビ箱→モビボックス

ゼインアーツ(ZANEARTS)代表の小杉さんが、神社で見かけられる護美箱の標識から着想を得たネーミング

4本のポールで自立するスリムなゴミ箱です。ゴミ箱→護美箱→モビ箱。モビボックスで美しい環境を護りましょう。

引用:ゼインアーツ(ZANEARTS)

MOBI BOX(モビボックス)の商品説明にもこのように紹介されています。

美しい環境を護りましょう。

この一言は、新型コロナウィルス感染症で突如訪れたキャンプブームがきっかけだったのかもしれません。

キャンプに慣れないうちは、ゴミをたくさん出たり、ゴミの飛散でキャンプ場を汚してしまう事があります。

ゴミをそのまま放置してサイトを後にする方も、ちらほら見かけるようになりました。

そんな状況を目にすると悲しくなるキャンパーも少なくないでしょう。

それがきっかけかどうかは定かではありませんが、ベテランキャンパーでハイカーでもある小杉さんが目にして美しい自然を護りたい想いで生み出したのかもしれません。

 

MOBI BOX(モビボックス)ブラック(BG-016)

最近ではブラックキャンパーと呼ばれる黒を基調としたギアでまとめたレイアウトが人気

そんな中、今回ゼインアーツ(ZANEARTS)の2023年新製品MOBI BOX(モビボックス)ブラックの販売が開始されました。

ブラックキャンパーだけで無く、ゴミ箱のレイアウトに悩んでいる方におすすめします。

一番近いものですと、オレゴニアンキャンパー Oregonian Camper)のポップアップ トラッシュボックスでしょう。


単純に黒と言っても、アンミカではありませんが黒って言ってもかなりのパターンの黒がある

ゼインアーツ(ZANEARTS)のギアと合わせて使えるブラックカラー

コヨーテカラーの色替えですが、ブラックカラーの方が今後販売されるゼインアーツ(ZANEARTS)2023年新商品に合うかもしれません。

コヨーテカラーもサイトに馴染む色味ですので、主張しすぎないいいカラーだと思います。

 

MOBI BOX(モビボックス)ブラック販売開始日

MOBI BOX(モビボックス)販売開始は2023年6月2日(金)です。

製品発表の時は、オフィシャルホームページ上では、6月上旬頃とされていました。

2023年6月上旬で、ゼインアーツ(ZANEARTS)が新製品販売開始が金曜日に多い事から、6月2日(金)or6月9日(金)推測はしていました。

6月1日(木)18時32分、Orangeの会員メールで2023年6月2日(金)0時よりオンライン販売開始と案内メールが届きました。

しん
しん

オフィシャルより早い!

遅れること2023年6月2日(金)11時よりオフィシャルECサイトで販売開始

Instagram

オフィシャルよりも早く、まさかのOrangeより販売開始でした。

カラー展開のみでしたので、ゼインアーツ(ZANEARTS)が許可出したとも考えられます。(個人的な考えです。)

 

最後に

MOBI BOX(モビボックス)は美しさを護る箱です。

ゴミ箱→護美箱→モビ箱→モビボックス

名前からも美しさを護る箱としての発表していた、コヨーテカラーにブラックカラーが追加されました。

販売開始直後に完売

キャンプブームが終了と噂される中、即完売はさすがとしかいいようにありません。

来た時よりも美しくキャンプサイトを利用したいものです。

2023年のゼインアーツ(ZANEARTS)新作は、発表されているものだけでテント3種、ファニチャーやその他ギア3種販売を控えています。

【ZANE ARTS(ゼインアーツ)】2023年新製品SOTOWAKU PARKで発表・今後の展開予想
イベント内で超特別シークレット展示発表で行われたZANE ARTS(ゼインアーツ)撮影NGの為、行っていない方はネットをいくら検索しても出てこないと思います。そこで今回はアウトドア業界と関わりのある僕がその一部を紹介します。また、「SOTOWAKU PARK 2023」後のZANE ARTS(ゼインアーツ)の展開予想をいたします。ゼクーM TC、ロガ、テーブル、チェア、コズテーブル、ZIG HOUSE

1stロット(初回生産分)は、恐らく入手困難になることが想定されます。

もし、ゼインアーツ(ZANEARTS)の新作が欲しい方はOrangeやA&F、オフィシャルECにアカウントを作成しておいた方がよいでしょう。

2023年も目が離せないゼインアーツ(ZANEARTS)

個人的には、GIGI-1(ギギ1/巍々)とCOZハンガーを愛用しています。

今後とも愛用していこうと思います。

ソロキャン始めます!GIGI-1(ギギ1)1stレビュー。ソロ・デュオキャンプにおすすめ
ZANE ARTS(ゼインアーツ)のソロ・ディオキャンプ用テント/シェルターGIGI-1/ギギ1の試し張り。実際に張ってみて気づいたこと。デメリット・メリットを忖度なしの正直レビュー。他メーカーのワンポールテントも紹介しています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

X(旧Twitter)・Instagram・Youtubeもやっていますので、気になった方はフォローやいいねもらえると励みになります。

また、ブログについてはにほんブログ村・Blogmapにも登録していますので気になった方はフォローしてもらえると嬉しいです。

 

40代後半エンジニアしんのブログ - にほんブログ村
違うドメインでも作成していますが、こちらでも同じように記事をアップしています。 少しでも皆さんのお役にたてれたらいいな

 

Shinblogのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。

 

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

 

 

 

コメント