【イベント情報】テレビ大阪主催・アウトドアフェス(OUTDOOR FES)体験型アウトドアイベント

CAMP
この記事は約7分で読めます。

今回紹介するアウトドアイベントはアウトドアフェス(OUTDOOR FES)

テレビ大阪主催のテレビ大阪EXPOの1つです。

アウトドアフェス(OUTDOOR FES)

3月4日(土)・5日(日)に行われる、テレビ大阪EXPOの3大イベントが同時開催されるうちの1つ

最新グッツやキャンピングカー、アクティビティーなどを通じてアウトドアの魅力を発信!

大人だけでなく、子供も楽しめるイベントとなっています。

万博記念公園、東の広場とお祭り広場で開催されます。

入場は無料(万博記念公園の入園料は必要です。大人260円・小中学生80円)

公園に遊びに行くついでにでもふらっと行けそうです。

近くにはららぽーとニフレルもありますので、併せて楽しむのもよいでしょう

テレビ大阪EXPO

今回のテレビ大阪EXPOは、テレビ大阪の「春祭り」

日本最大級のグルメとエンタメの祭典「テレビ大阪YATAIフェス!」など、大型の野外イベントを実施してきた
テレビ大阪が「テレビ大阪 EXPO」と称して
西日本最大級のスポーツ自転車フェスティバル「CYCLE MODE RIDE」
全国の有名グルメが集まる「サイクル∞キッチン supported by キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
親子で楽しめる人気体験型イベント「アウトドアフェス」、の
人気3イベントを3/4(土)、5(日)万博記念公園で同時開催!
走って、食べて、遊びつくして、一日中”春一番”を楽しんでください!

引用:テレビ大阪

<公式サイト>

「CYCLE MODE RIDE」

「サイクル∞キッチン supported by キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」

「アウトドアフェス」

 

個人的に注目する出展ブランド

多数のアウトドアメーカーやアウトドアに力を入れている観光案内などが出展しています。

その中でも個人的に注目している出展ブランドを2つだけ紹介します。

キャプテンスタッグアウトレット

ゆるキャン△でも使用されているアルミロールテーブルでも知られるキャプテンスタッグのアウトレットが出展されています。

アウトレットとついているだけあって恐らくB品などの販売などもあるかもしれません。

B品といっても、外観規格から少し外れた小さな傷だったりするものが多く使用するには問題ない物がほとんどです。また、廃盤品の在庫限りといったものなども出展が予想されます。

テントなどはイベントや撮影などで設営したものは通常販売できないのでそういったものもB品扱いとなることがあります。

写真引用:アウトドアフェス

 

WAQ(ワック)

WAQ(ワック)まだ新しい大阪のブランドで、お手頃価格に加え使いやすい商品が多いブランドの1つです。

コットやワゴンなどは最近色んな所で見かけるようになってきました。

ワンポールテントもお手頃価格ながら、使い勝手の良い商品も色んなサイトで目にするようになってきました。

今後が楽しみな注目ブランドの1つです。

写真引用:アウトドアフェス

 

その他出展

その他にも多数のブランドが出展されています

出展者一覧はこちら

まとめ

今回のアウトドアフェスは、入場は無料(万博記念公園の入園料は必要です。大人260円・小中学生80円)で気軽に行けるイベントです。

子供から大人までが楽しめるイベントと思います。

また、同時開催で

「CYCLE MODE RIDE」

「サイクル∞キッチン supported by キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」

開催しているので、幅広く色々と体験できるイベントになると思います。

3月4日(土)・5日(日)に予定があえば気軽に行っていいと思います。

近くにららぽーとニフレルもありますので同時に楽しむのもいいと思います。

 

これからもキャンプギアやアウトドアイベントについてのレビューや紹介などしていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

X(旧Twitter)・Instagram・Youtubeもやっていますので、気になった方はフォローやいいねもらえると励みになります。

また、ブログについてはにほんブログ村・Blogmapにも登録していますので気になった方はフォローしてもらえると嬉しいです。

 

40代後半エンジニアしんのブログ - にほんブログ村
違うドメインでも作成していますが、こちらでも同じように記事をアップしています。 少しでも皆さんのお役にたてれたらいいな

 

Shinblogのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。

 

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

 

 

コメント