ソロキャン始めます!『ひとりキャンプで食って寝る』

ソロキャン始めます。ひとりきゃんぷで食って寝る CAMP
この記事は約3分で読めます。
しん
しん

ソロキャン始めます!

『ひとりキャンプで食って寝る』

40代後半エンジニア/40代後半チャレンジャーのしんです。

ブーム?に遅れてソロキャンプを始めます!

ずっとキャンプに行きたい気持ちはあったのですが、子供も大きくなり家族みんなでキャンプに行くことが難しくなっていました。

っという訳で

しん
しん

「ソロキャン始めます!」

実は・・・キャンプすることで仕事にも役立ちます!

キャンプが仕事に繋がる

GIGI-1試し張り-01

本業では機械設計をしています。主に商品企画や商品開発設計です。

その商品群の中でも「アウトドア関連」があります。

実際使っている人の気持ちになった商品企画や商品設計するためには、ユーザーの立ち位置で商品を使ったり、試したりすることが大切。

また、「あったらいいなぁ」のような気づきが生まれます。

ユーザー目線になること、つまり「ベネフィット」

ベネフィットは買う側の価値。

自分で実際に体験することで、ユーザー目線の商品企画開発に直結します。

最近のトレンドとしてソロキャンプ・デュオキャンプが取り上げられます。

ソログループキャンプなどいうのもあります。

ソロキャンプ(ソロキャン):一人でキャンプをする。

デュオキャンプ(デュオキャン):二人でキャンプをする。

ソログループキャンプ(ソローグループーキャンプ):テントは別で集まってキャンプをする。

今後について

グラートステイク-01

今後「ソロキャンプ」の記事についても、発信していこうと思います。

私(しん)のように子供が巣立ち、一人でキャンプに行く人や、夫婦二人でキャンプに行く人にとって有益な情報を発信できればと思います。

ソロやデュオをメインの情報になってしまうと思いますが、今からキャンプを始めたい人にとっても有益な情報発信していきたいと思います。

実際に携わった製品については、守秘義務上詳しくは紹介できません。

しかし、可能な限り開発者だから知ることも発信していこうと思います。

まとめ

ひとりキャンプで売って寝る

出典:テレ東

今回はソロキャン始めます!『ひとりキャンプで食って寝る』についての記事となりました。

ちなみに『ひとりキャンプで食って寝る』は2019年放送のドラマタイトルです。

地場食材を自ら獲って食べる七子(夏帆)缶詰を使った料理を作り食べる事が何よりも好きな大木健人(三浦貴大)の物語です。

気になった方はぜひご覧ください。

ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」主演 三浦貴大 夏帆|テレビ東京
テレビ東京 ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」オフィシャルサイト。主演 三浦貴大 夏帆。キャンプブームの中、注目されているのがひとりキャンプ、通称:ソロキャン。そんなひとりならではのキャンプと、キャンプの醍醐味でもある“食事”をテーマ...
https://amzn.to/3OYyobC

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回購入使用したテントはGIGI-1試し張りレビューに続きます。

ソロキャン始めます!GIGI-1(ギギ1)1stレビュー。ソロ・デュオキャンプにおすすめ
ZANE ARTS(ゼインアーツ)のソロ・ディオキャンプ用テント/シェルターGIGI-1/ギギ1の試し張り。実際に張ってみて気づいたこと。デメリット・メリットを忖度なしの正直レビュー。他メーカーのワンポールテントも紹介しています。
ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント