ゆるブログ(2022/01/30)~自己紹介~2度ブログ開設に挫折

ゆるブログ20220130 ゆるブログ
この記事は約3分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

昨日はここと違うドメインのアドセンス審査に落ちリライトを決意しました。

2度の挫折から

実は最初、ここと違うドメインは本命です。

そう落ちた方が本命のドメインでした。

2度ブログ開設に挫折しています。そこで作ったのが練習用のこのドメインです。

1回目の挫折

そうだ、ブログを書こうと思いWordPressに初めての挑戦!

気合入りまくりで、下調べなしで勢いだけでスタート!!

3日目ぐらい・・・Wordpressにログインできない。。。

グーグルさんに相談するも、解決できず。。。

力尽き、ドメイン丸ごとサーバーデータを削除・・・。

0からやり直しだ!って気合は入るもできない。。。

ドメイン取得・レンタルサーバー代損失覚悟でドメインごと削除しようとしたら

 

まだ解約できない。。

挫折・・・・

 

2回目の挫折

少しして出来なかったことが悔しくて新しくドメイン取得!

 

最初はすごく順調!!

 

ブログ記事も数個書いて満足しつつ進める。

デザインを少し変えてみようと思って色々と触りすぎたのと

上級者向けを無知識初心者レベルのままいじりまくってしまい、

ブログがおかしくなりすぎる。

 

復元しても直らない。。

ログインまでできなくなり・・・挫折

ドメイン削除・レンタルサーバー解約・・・同じくまだ解約できず。。。

 

損失が膨らんでしまった。。。

 

そして・・・今

しばらくして、またまた悔しさややり切れてない自分が嫌で3度目の挑戦!!!

今回はドメインを最初から3つ取得レンタルサーバーもすべて契約しました!

1つは練習用(このドメインです)として、まずはここをアドセンス収益が一円でもでるところまでやろうと思って始めました。

思いのほか、2度失敗しているのもあり数記事だけであっさり合格!!

おぉっと思い本命ドメインの方に記事をコピーし、少し修正。

本腰を入れて書きたい記事を追加し、進めていく。

そしてアドセンス審査に・・・

 

っで現在に至る。

最後に

恐らく落ちた一番の要因はコピーでいいブログではなかった事だと思いました。

そこで自己紹介からリライトどころか1から書き直ししようと思います。

まだまだライティング技術が足りないですが、色々とトライ・チャレンジしていきたいと思います。

同じ悩みや、知りたい情報がまとまっていて読みやすい記事が書けるようにしていこうと思います。

 

Life is short.人生は本当に短いです。

ブログはWeb-logが略されBLOGとなりました。

僕の頭の中の情報や知識・経験を残して行きたいと思います。

短い人生後悔をしないように、一日一日大切にしていきたいと思います。

人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)

※余談※

昨日息子が受験をし、合格発表はまだですが他府県に行くことになります。

そうなると息子と過ごせるのもあと少し、その時間も大切にしていきたいと思います。

 

そんなこんなでしんでした。

 

コメント