ゆるブログ(2022/01/31)~超簡単アイコン作り方~iPhone編

ゆるブログ20220131 ゆるブログ
この記事は約2分で読めます。

世界のどこかでこんにちは、こんばんは、しんです。

今日で1月も最後ですね。月曜日は憂鬱な気持ちになりますが

いつも通りに自分らしく行こうとおもいます!

今日のネタは・・・アイコンです。

アイコン

色々とブログを勉強していく中で、顔も名前もわからない感じ

ブログは個人的にはどうなんだろうと思うままブログを書いています。

 

なんだかそれはちょっとどうなんだろうと思い顔出しは恥ずかしいので

 

せめてアイコンだけでもと思いアバターを作くろうと思いました。

 

うぅーーーん。

 

 

絵を書いていたら時間がかかる。。。

 

 

 

サクッと簡単な似顔絵にしようと思って書き始めてたら、

ふと、思いつきました

しんブログひらめき

おぉーこれなら一瞬だ

一瞬は言いすぎだけど

色んなパターンが簡単に作れる!

 

っという訳で吹き出しの絵にも使えてかなり便利!

方法

今確認できているのはiPhone限定になります。

もしかしたらMac,iPadでも同様にできるとは思います。

 

 

それはミー文字

  1. ミー文字のアバターを作成する。
    かなりのバリエーションがあります。
    詳しくはまたこれだけをピックアップして記事にしたいと思います。
  2. メッセージを新規で起こし、スタンプの一覧を表示させる
  3. スクリーンショットを撮る
  4. 画像を切り抜きツールで必要なところだけを切り抜く
  5. あとは個別に名前を付けて保存すれば完成!!

 

僕の場合はPhotoshopのオブジェクト選択ツールを使ってコピー
400×400にサイズを調整して保存

 

 

これで完成です!

 

ちょーーーう簡単

ミー文字だとモーションキャプチャーで欲しい顔があれば自分で作ることもできますのでこれならできそうってね

こんな風に自分で着色を付けたりしてもいい感じ!

 

 

色んなバージョンを作って素材作りもしていこうと思います。

 

本日のしめ

そんな感じ今日もゆるゆるブログになりましたが

 

これは今後しっかりとした記事にいこうと思います。

 

 

ってネタを先に書いちゃってる・・・

 

 

まぁーいっか。

 

 

 

そんなこんなで、しんでした

しんブログ-やぁー

 

コメント