【2022年】今年の運営記録

2022年運営記録 ブログ
この記事は約3分で読めます。

皆さんは今年どんな年でしたか?

僕は昨年年末に副業としてのブログを開始しました。

他にもクラウドワークでの副業やポイ活など行いました。

今回はブログの運営記録を公開いたします。

ブログ収益

2023年実績

ブログは全くの知識0から始めました。

実は3度ブログを立ち上げては、ログインできなくなったり、サーバーの移管を失敗したりなどして3度目にやっとブログを運営することができました。

このサイトは色々試せるように練習用と立ち上げました。

たまたまですが、GoogleAdSenseも一発で通り本サイトを立ち上げました。

その後もう一つのサイトでは何度もGoogleAdSenseを落ち、なんとかGoogleAdSenseに通り2つのサイトを運営開始しました。

GoogleAdSense収益

GoogleAdSenseの収益については一度7月に公開していますが、2023年の収益を公開します。

ブログ記事数:124記事(こちらのサイトが74記事、もう一つのサイトが41記事)

トータルPV数(GoogleAdSense):9140

ページのインプレッション収益:¥2,026

グラフにみてもわかるように11月から12月の波がないことがわかるでしょう。

実は10月末から11月末までプライバシー違反でアカウントが停止されていました。

プライバシー違反には気をつけましょう。

ASP収益

アフィリエイトの収益もありました。

登録しているASPは4つあります。

  1. A8.net


  2. もしもアフィリエイトもしもアフィリエイト
  3. Amazonアソシエイト
  4. 楽天アフィリエイト

この4つです。

それぞれの収益は

  1. A8.net



    ¥22,471(セルフバック含む)
    A8ネット
  2. もしもアフィリエイトもしもアフィリエイト
    ¥251
    もしもアフィリエイト
  3. Amazonアソシエイト
    ¥2,449
    Amazoアソシエイト
  4. 楽天アフィリエイト

    ¥152
    楽天アフィリエイト

アフィリエイトについては、Twitterでの収益も含んでいます。

最後に

2023年運営記録

2023年度は運営費を差し引いても何とかプラス収支で終える事ができました。

プラスと言ってもほんの僅かです。

しかし、自己成長はかなりできた一年になりました。

たとえ収益がマイナスになっていたとしても、自分にとってはかなりの収穫がありました。

心の病になり人とのつながりがかなり減っていました。ブログの運営で始めたTwitterでの繋がりが何よりも嬉しい繋がりを得ることができました。

正直なんの取柄のない僕がこれだけの成果を得られたのは、Twitterで多くの方のおかげです。

みなさん、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント