【ベストバイ】2022年年間ベストバイ

【ベストバイ】2022年年間ベストバイ CAMP
この記事は約15分で読めます。

2022年たくさんのキャンプギアや生活雑貨・ガジェットなど商品を購入いたしました。

仕事道具や文具などオフィス用品・PC周辺機器も購入しました。

そんな中でも個人的なランキング形式でベストバイを紹介します。

第1位 ReFa FINE BUBBLE S ホワイト

 

ReFa FINE BUBBLE S

 

いまさら感は否めないですが、ReFa FINE BUBBLE S ホワイトが第一位です。

4つのモードを切り替えて使えるシャワーヘッドです。

1位に選んだ理由

1位に選んだ理由は、節水効果です。

機能面でもミストで使用すると毛穴の奥から汚れが取れる感じがし肌がつるつるになりました。

最初は機能的にはいいのはわかるが高いなっと感じて購入しました。

しかし、2か月・4か月・半年と使っていると、水道代が約半分になりました。

ちなみに家族構成は夫婦と娘の3人で、息子がたまに帰ってくる3.5人家族といった感じです。

水道代が約7,000円ほど(2か月分の水道代)だったものが、3,000円程度(2か月分の水道代)になりました。

約30,000円で購入しましたので、年間18,000円以上生活費が下がり、2年も経たない内に元が取れる

残念なところ

唯一残念なところが一つだけあります。

シャワーヘッドが重い・大きい

シャワーフックにかけて使うには良いですが、手で持つと重みと大きさが気になります。

スイッチの位置がシャワー出口の下にあり、シャワーするときに手で持ちならがモードを切り替えることができ便利は便利なのですが、シャワーヘッドで機能が完結しているため重さと大きさが気になります。

それ以外は個人的には大満足の商品です。


2位以降の紹介

2位以降に関しては、ざっと紹介だけしておきます。

第2位 ZANE ARTS GIGI-1(ゼインアーツ ギギ1)

 

 

昨年から始めたソロキャンプ用に購入しました。

デイキャップではタープ替わりにも使用しました。

他に無い唯一無二の形状で、設営撤収も簡単で楽なシェルターです。

 

https://amzn.to/3IfVsCz

 

第3位 Apple iPadPro11inch(第四世代)

 

初代iPadPro9.7インチを7年間使用していましたが、ついにアップグレードしました。

液タブ使用者にとっては当たり前の機能かもしれませんが、ホバー機能に感動

11月に購入してまだ2か月ほどしか使用していないので今回は第3位にしました。

また、詳しい記事をまとめたいと思います。

ちなみに、256GB Wi-Fi + Cellularを購入しました。

以前の記事では128GBで十分と書きましたが、動画編集もやってみようと思い258GBにしました。

メモリは8GBです。16GBにしなかったのはそこまで使いこなせると思えなかったからです。

ちょっと16GBにしておけばと思っています。

 


第4位 SnowPeak 焚き火台S(フルセット)

 

スノーピーク焚き火台S

 

1位同様にソロキャンプ用として購入

サイズ感は最高、使用感も最高

あと重さがもう少し軽ければもっと上位にいれたと思います。

ちなみに、今年1月10日以降値上げになります。


第5位 CIO SMARTCOBYPRO10000-30W-BK

 

CIO SMARTCOBYPRO10000-30W-BK

 

10,000mAhで30Wのモバイルバッテリです。

30Wの出力がありますので、メインで使っているSurfacePro7の準電にも使用可能です。

サイズ感も小さく、いざという時の為に常に持っていても苦にならないです。

購入後出張や外出が少なかった為、今回は5位にしました。


最後に

2022年(昨年)購入したベストバイは、ReFa FINE BUBBLE S ホワイト

やはり、節約・時短・生活をより良くするものは買って後悔することはないと思います。

3位で紹介したiPadProのアップグレードも処理速度がかなり早くなり、結果的には時短になっています。

仕事道具にはお金をかけてでもより快適に、より早くなるものは積極的に購入しています。

購入し使用することで結果、時間の節約にもなります。

その分、趣味や副業など自由な時間を手に入れることができるなら買って後悔はないでしょう。

自分自身の備忘録のような記事ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからも生活に役立つ情報なども記事にしていこうと思いますので、よかったらブログマップ・にほんブログ村に登録していますのでフォローして頂けると嬉しく思います。

 

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント