Google AdSense住所確認までの流れ

GoogleAdSense住所確認までの流れ ブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、こんばんは、しんです。

Google AdSense合格までの流れはこちらです。

ゆるブログ~ブログ~AdSense申請-広告許可が出るまでにした事
AdSense申請-広告許可が出るまでにした事を紹介。許可出るまで何回申請したのだろう?何をしたのだろう?アフィリエイトリンクがあるからと言ってアドセンスが通らないという噂。結果が出るまで申請の結果が出るまで最大で2週間でした。ブログは1月中旬から申請し、合格を得るまで約2か月かかりました。

 

ここではGoogle AdSenseでの住所確認までの流れを説明します。

Google AdSense住所確認

Google AdSenseの住所確認は、Googleから自宅に郵便でPINコードが送られてきます。

そのPINコードを入力することで、住所確認されます。

住所確認の郵便はいつ発送されるか

Google AdSense合格してもすぐには送られてきません。

Google AdSenseヘルプでは

抜粋

AdSense での収益が認証の基準額に達する・・

Google AdSenseヘルプ

 

自分の経験では、住所確認の郵便は4桁AdSense収益が出た時点でした。

 

Google AdSenseHome画面上収益合計4桁の確認が取れた翌日

 

Google AdSenseから連絡があり、住所確認PINコードの案内が届きました。

GoogleAdSense発送メール

 

住所確認の郵便が届くまでの日数

住所確認の郵便が届くまで発送連絡から10日間かかりました。

地域などによってことなると思います。

Google AdSenseからのメールによると通常3週間程度かかるとのことでした

 

GoogleAdSense発送メール02

 

発送元はマレーシアからでした。

マレーシア国旗

 

住所確認のやり方

Google AdSenseから送られてきた住所確認用PINコードを入力するだけです。

PINコードの入力間違いを3回するとGoogle AdSense広告が停止されますので注意が必要です。

やり方等は届いた郵便に記載がありますので、安心してください。

それに沿ってやれば、超簡単です。

GoogkeAdSense確認01 GoogkeAdSense確認02

4か月以内に確認が取れない場合は、Google AdSense広告が停止されますので注意が必要です。

最後に

Google AdSenseの合格はしても、収益が4桁に行かないと住所確認書類は発送されませんでした。

恐らくGoogleAdSenseヘルプで言う認証の基準額は、日本円では4桁の事だと推測されます。

 

Google AdSenseの住所確認PINコード発行から4か月以内に確認が取れない場合は、Google AdSense広告の掲載が停止されますので注意が必要です。

 

PINコードは3回間違えるGoogleAdSense広告の掲載が停止されますので注意が必要です。

 

Google AdSenseの住所確認は終わりましたが、収入まではまだまだ先になりそうです。

 

¥8,000以上にならないと収入を得ることができません。

 

次は収入を得た際に記事にしたいと思います。

 

 

運営者
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

コメント