40代後半おやじのブログ運営?収支公開!・・・ブログ開始7か月での利益は?

ブログ
この記事は約11分で読めます。

こんにちは、しんです。

運営者
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

ブログを書くのは久しぶりになります。

ブログ開始してまる7か月が経ちました。

7月はほぼリライトだけで新規の記事は

2つのサイト合わせ2記事になります。

こちらでは一か月以上新規記事はアップできていませんでした。

 

今回はそんな私しんのブログ運営の活動報告(まとめ)をしたいと思います。

40代後半から0からスタートさせたブログの収益も公開しようと思います。

 

結論:利益はわずかと思われても仕方ない額ですが、利益は出ています。

 

収益

ブログ集積7か月

アドセンス、ASP別に収益を公開します。

AdSense収益

Googleアドセンス

 

13k(7/30 10:00現在0.1k以下は切り捨て)

8kを超えた時点での収益は振り込まれていますので、その残高が表示されています。

ASP(Affiliate Service Provider<アフィリエイトサービスプロバイダー)収益

ASP収益

 

合計1.7k(※セルフバックプログラムは除いています。)

総収益

総収益7か月

総収益:14.7k

※セルフバックプログラムは除いています。

 

支出(ブログ運営費)

ブログ運営費_7か月

 

レンタルサーバー代:約2k/月(2つのサイト合計)

総支出:14k

ブログ運営7か月の総利益

ブログ利益_7か月

約0.7k(0.1k以下は切り捨てで算出)

少ないと感じるかもしれませんね。

まとめ

ブログ運営収益公開7か月目

 

14.7kって収益が少ないと感じる方がいる思います。

しかし実質利益が出だしたのは、ブログ開始3か月後からです。

それまでは、実質ブログ運営費がマイナスになっていました。

記事数が増える毎にアクセスが少しづつ伸びていきました。

最近ではSNSでの発信も減っている事もあり

検索からの訪問(オーガニック検索流入)やブックマークからの訪問(ダイレクト流入)も増えてきています。

リライトを重ねる毎に検索順位も変動していっています。

本業をやりながらのブログ運営は時間的な制約があり難しいですが

今後も続けていこうと思います。

まずは2つのサイトで、各100記事を目標にしていこうと思います。

 

ブログはオワコンなど言われたりしていますが、実際はそんなことはないと思います。

”ググる”って言葉が使われているように、わからない事は検索する人がかなり多くいます

検索するのにYoutubeを使う人やSNSを使う人もいるかとは思います。

Youtubeチャンネルは開設済

(まだ投稿は出来ていませんが・・・)

今後は動画も使って記事を作成していければとも考えております。

 

40代後半のこんな僕でも、知識0から利益を出せるようになりました。

もっと戦略的にやればブログでも十分に稼ぐことはできると思います。

 

やってみようかな?

 

少しでもやってみようと思う方へ

まずははてなブログのような無料ブログサイトからでも

始めてみてはいかがでしょうか?

ブログの始め方でおすすめの実際に読んでみた書籍も紹介しておきます。



 

 

書籍の内容などについて の記事

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ライター
しん

気づけば人生後半
思い立ったらすぐ行動を心掛けるようになりBlog開設!
やりたかったこと、やりたいことをすぐに行動してとにかくやってみよ!
歳などで言い訳しながらやらなかったことを行動することでとにかく頑張ってやろうと思います!
雑記ブログになりますが頑張って継続できるようにしていきます!

しんをフォローする

 

 

 

コメント